2019年にオープンしたスーパー銭湯

2019年にオープンした
スーパー銭湯のまとめ

2019年にオープンした全国のスーパー銭湯をまとめていますのでご紹介します。
オープンしたばかりの新しい店舗なので、ピッカピカ。綺麗な施設を利用するのは気持ちイイですよね!!

あなたの家の近くにも新規オープンのお店があるかもしれません。もしあれば、是非行ってみて下さい。きっと素敵な体験になると思いますよ~。
また、このページは随時更新中!! 新規オープンした店舗が増えれば更新していきますので、お楽しみに!!

スパジアムジャポン (東京都東久留米市)

2019年3月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:スパジアムジャポン

関東エリア最大級のスーパー銭湯!!

「スパジアムジャポン」は関東エリア最大級のスーパー銭湯です。場所は、東京都東久留米市。埼玉県新座市との県境付近で、再開されているエリアです。

スケールの大きさを最大限に活かしており、お風呂・岩盤浴・食事・リラクゼーションが快適に楽しめます。中でも好評なのが、岩盤浴利用者が使用できる休憩スペース。広々とした空間の中に、快適な休憩処がいくつもあり、漫画3万冊・雑誌120冊が読み放題。Wi-Fiフリーで一日のんびりとくつろげます。

施設の詳細を見る

RAKU SPA 1010 神田 (東京都千代田区)

2019年3月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:RAKU SPA 1010 神田

新しいスタイルの銭湯!!

東京秋葉原近くの「RAKU SPA 1010 神田」は、以前「神田アクアハウス 江戸遊」だっと施設を5ヶ月かけて大幅リニューアルし、3月にオープンしました。

最大の特徴は、休憩スペースが充実しているところ。お洒落なソファやハンモック、リクライニングシートなど、くつろぐ場所があちこちにあり、お客さんが好きな場所を見つけて各々でくつろぐスタイル。パソコン作業ができるコワーキングスペースもあるため、くつろぎながら仕事をする人も多くいらっしゃいます。
お風呂は銭湯サイズながら、すでに大人気の施設となっています。

施設の詳細を見る

楽楽の湯 (群馬県川場村)

2019年7月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:楽楽の湯

空と山と田園風景に囲まれた温泉!!

群馬県川場村に7月オープンした「楽楽の湯」は、自然豊かた場所にある日帰り温泉施設です。すぐ近くには「家族で一日楽しめる道の駅」で東日本1位に輝いたことのある「川場田園プラザ」があり、ドライブやレジャーと一緒に楽しむこともできます。

天然温泉は、少し離れた場所にある「川場温泉 いこいの湯」からタンクローリーで運んできた「アルカリ性単純温泉」。刺激が少なく、赤ちゃんからお年寄りまで入れる万人向けの温泉です。

施設の詳細を見る

小谷流温泉 森の湯 (千葉県八街市)

2019年5月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:小谷流温泉 森の湯

里山森林浴で癒しのひとときを!!

千葉県八街市の自然豊かな里山にオープンした「小谷流温泉 森の湯」。
開放感満点の露天風呂のほか、広々とした内湯や「岩盤浴」、フィンランド伝統のサウナ入浴法「ロウリュウ」などを備えたリラクゼーションゾーンを備える。
都会の喧騒を忘れ、のんびりと過ごせる施設です。

施設の詳細を見る

湯楽城 (千葉県冨里市)

2019年7月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:湯楽城

大迫力の噴水ショーは必見!!

成田空港のすぐそば、千葉県冨里市にオープンした「湯楽城」は物凄いスケールのスーパー銭湯。建物前では定時に噴水ショーが行われており、ラスベガスを思わせる大迫力のスケール。

館内は、江戸の街並みや祭りの雰囲気が再現されており、テーマパークのような雰囲気でテンションが上がる。カプセルホテルもあり、今後は成田空港を利用する人達に重宝される施設になると思います。

施設の詳細を見る

湯~ねる (千葉県習志野市)

2019年8月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:湯~ねる

新習志野駅前に泊まれるスーパー銭湯が誕生!!

千葉県新習志野駅前にオープンした「湯~ねる」は、毎日オールナイト営業している宿泊可能なスーパー銭湯です。ディズニーランドや幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムなど近隣に観光名所が多いので、観光の宿泊拠点としても便利に利用できます。

かけ流しの温泉や岩盤浴が楽しめる他、フードコートでは「ココイチ」や「はなまるうどん」など人気店のメニューを気軽に食べることが出来ます。

施設の詳細を見る

むつざわ温泉 つどいの湯 (千葉県睦沢町)

2019年9月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:むつざわ温泉 つどいの湯

道の駅に日帰り温泉がオープン!!

9月1日にオープンした「むつざわ温泉 つどいの湯」は「道の駅 むつざわ つどいの郷」内の日帰り温泉施設。道の駅には、産直市場や本格イタリアンレストラン、ドッグランを備え、ドライブのお立ち寄りスポットとしてもオススメ。

天然温泉は、ヨード分をたっぷり含んでおり、褐色に色付いているのが特徴。舐めると塩辛い湯で、体の芯からポカポカに温まるとっても良い湯。

施設の詳細を見る

旭の郷 天空の湯 (千葉県旭市)

2019年10月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:旭の郷 天空の湯

9種類のお風呂と地域最大級の高温サウナ!!

千葉県旭市にあるショッピングセンター「サンモール」内に10月スーパー銭湯「旭の郷 天空の湯」がオープンしました。大浴場では、9種類のお風呂と地域最大級の高温サウナが楽しめます。中でも、高濃度炭酸泉と地域初導入のバードガシュタイン風呂がオススメ!!

お風呂以外にも、岩盤浴やTV付リクライナーのある休憩スペース、カラオケなど設備は充実。今後は、泊まれるスーパー銭湯になる予定もあるので、更に期待です!!

施設の詳細を見る

空庭温泉 (大阪市港区)

2019年2月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:空庭温泉

関西最大級の温泉テーマパーク!!

大阪市港区弁天町にオープンした「空庭温泉」は、安土桃山時代の町並みをイメージした温泉テーマパーク。天然温泉が楽しめるのはもちろん、スタッフが安土桃山時代のキャラクターに扮してショーが行われるのが特徴。週末には大阪らしくお笑いイベントも実施されています。

他にも、約1000坪を誇る屋上の「天空庭園」や国内主要メーカーの美容機器やコスメを試すことができるセルフエステコーナー、宿泊施設にもなる休憩スペースなど見所はいっぱい!!

施設の詳細を見る

アクアイグニス 泉州温泉 (大阪府泉佐野市)

2019年11月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:アクアイグニス関西空港 泉州温泉

目の前に海が広がる最高のロケーション!!

関西空港のほど近く、海沿いの立地にできたのが「アクアイグニス関西空港 泉州温泉」で「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設となっています。

お風呂では、目の前が海という最高のロケーションで入浴が楽しめます。天然温泉は、地下800mから湧き出る弱アルカリ性単純温泉で、お肌の汚れや古い角質を落として肌を滑らかにしてくれる「美人の湯」。

そして、お食事処も素晴らしい!! ミシュラン大阪に一つ星で掲載された京町堀 莉玖さん監修のレストラン「青庵 kyomachibori Rikyu」の美味しい和食を頂くことが出来ます。

施設の詳細を見る

美健SPA 湯櫻 (兵庫県川西市)

2019年8月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:美健SPA 湯櫻

西野亮廣さんの光る絵本が展示!!

兵庫県川西市にオープンした「美健SPA 湯櫻」のエントランスには、川西市出身であるキングコング西野亮廣さんの作品「光る絵本」が展示されており、店舗の顔となっています。

お風呂では、高濃度炭酸泉や全国各地の名湯を再現した人工温泉など、バラエティ豊富な浴槽が楽しめます。その他、岩盤浴や休憩スペースも充実しており、1日のんびりと過ごすことができるスーパー銭湯です。

施設の詳細を見る

守山湯元 水春 (滋賀県守山市)

2019年3月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:守山湯元 水春

琵琶湖をのぞむ絶景の露天風呂!!

2019年3月にオープンした「守山湯元 水春」の特徴は、露天風呂からの眺め。琵琶湖を望む絶好のロケーションで、溶存物質の高い天然温泉を堪能して頂けます。
岩盤浴では、4種の岩盤房で癒しの発汗を体験できます。岩盤浴の利用者は、リクライナールームを使用することができ、1日のんびりと過ごせます。

施設の詳細を見る

竹取温泉 灯りの湯 (京都府八幡市)

2019年3月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:竹取温泉 灯りの湯

竹林に囲まれた幻想的な温泉!!

京都府八幡市に3月オープンした「竹取温泉 灯りの湯」では、市内では初の天然温泉施設となります。竹林に囲まれた立地を活かし、昼間は風情ある「和」を感じ、夜はライトアップされ幻想的な雰囲気に包まれます。岩盤浴やフィットネス、ホットヨガなど付帯施設も充実しており、既に地域の方の憩いの場となっています。

施設の詳細を見る

アクアの湯バリ (愛知県豊橋市)

2019年4月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:アクアの湯バリ

バリ島をイメージした館内は非日常空間!!

愛知県豊橋市の「ホテル シーパレスリゾート」内にオープンした「アクアの湯バリ」。以前屋内プールがあった場所に新たに建設した。
バリ島をイメージした館内は、小物を一つ一つバリから買い付ける徹底ぶりで、非日常のリゾート空間となっています。ナノウォーターを使用した湯は、お肌スベスベの美肌効果がある。

施設の詳細を見る

熱海ベイリゾート後楽園 (静岡県熱海市)

2019年3月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:熱海ベイリゾート後楽園

海と一体化できる露天立ち湯!!

静岡県熱海市にオープンした「熱海ベイリゾート後楽園」は、ホテル、スパ、フードマーケットなどからなる大型複合型リゾートです。

中でも、オーシャンスパ Fuua (フーア)は熱海最大級の日帰り温泉施設で、海に面した立地を活かし非日常空間が楽しめます。全長約25mの長さを誇る「露天立ち湯」は類を見ないスケールで、圧倒的な開放感に包まれます。
休憩スペースも充実しており、1日のんびりと過ごすことができます。

施設の詳細を見る

三ヶ日温泉 万葉の華 (静岡県浜松市)

2019年7月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:三ヶ日温泉 万葉の華

プロジェクションマッピングのお風呂!!

浜松市三ヶ日町にオープンした「三ヶ日温泉 万葉の華」は、リゾートホテル「浜名湖レークサイドプラザ」内にできた温泉施設です。

目玉は、夜間限定でプロジェクションマッピング映像が映し出される内風呂。映像と音の演出を観賞しながら入浴が楽しめるエンターテインメント型浴場です。この新しい演出は東海エリアの入浴施設の中では初の試み。

施設の詳細を見る

天然温泉 風の森 (富山県小矢部市)

2019年5月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:天然温泉 風の森

お風呂はもちろん、岩盤浴も充実!!

小矢部市にオープンした「天然温泉 風の森」は「三井アウトレットパーク北陸小矢部」のすぐ隣。買い物ついでに是非立ち寄っていただきたいスーパー銭湯です。

お風呂は広々としていて、天然温泉や高濃度炭酸泉、シルク風呂など人気の浴槽を楽しむことができます。高温サウナは自動ロウリュウ機能付き。
お風呂以外にも、岩盤浴を完備。専用の休憩スペースが充実しており、ライブラリールームではご自身スマホで、漫画約2万冊、雑誌約140冊を読むことが可能。シアタールームでは、クラシックやジャズ、オールディーズ等の多様なミュージックと映像を最高の環境で楽しむことができる。

施設の詳細を見る

グランスパ かの苑 (富山県高岡市)

2019年4月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:グランスパ かの苑

2種類の天然温泉かけ流し!!

富山県高岡市の「グランスパ かの苑」は、高齢者向けマンション・老人ホームに併設される形で建てられた施設だが、一般の方でも利用ができます。

泉質の異なる2種類のかけ流し天然温泉が楽しめるのが特徴で、「弱アルカリ性単純泉」と「塩化物強塩泉」が楽しめます。それぞれ特徴があるので、違いを感じながら入浴すると楽しい。
お食事処やフィットネスジム、コインランドリー、多目的スペースがあり、地域の交流の場として活躍しています。

施設の詳細を見る

ヘルシースパ サンロード (山梨県甲府市)

2019年5月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:ヘルシースパ サンロード

2種類の天然温泉かけ流し!!

令和初日の5月1日にオープンした「ヘルシースパ サンロード」は、ドラッグストア「クスリのサンロード」が運営するスーパー銭湯です。

山梨県では初となる「温泉」×「フィットネスジム」×「食」という新しい形態のヘルシースパ施設です。天然温泉はウーロン茶色の「炭酸水素塩・塩化物泉」で、お肌がスベスベになるとっても良い湯。お食事処では、厳選素材を使用した健康的なメニューが頂けます。

施設の詳細を見る

マウレ山荘 ポッケの湯 (北海道遠軽町)

2019年9月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:マウレ山荘 ポッケの湯

リゾートホテルにオープンした日帰り温泉!!

北海道遠軽町のリゾートホテル「マウレ山荘」内にオープンした「ポッケの湯」は、大自然に囲まれた北海道らしい日帰り温泉です。天然温泉は湯冷めしにくいアルカリ性単純泉。フィンランドサウナも完備しています。

オススメは、日帰り入浴とランチがお得なセットになった1500円のコース。ここの手打ち蕎麦は、とっても美味しいので、是非味わって頂きたい。

施設の詳細を見る

つるしの湯 (福島県新地町)

2019年6月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:つるしの湯

新地町復興のシンボル!!

福島県新地町のJR新地駅前にオープンした「つるしの湯」。すぐ隣には「ホテル グラード新地」も同時オープンし、新地町の復興のシンボルとして期待がかかる施設です。

「つるしの湯」は天然温泉や炭酸泉が楽しめるだけではなく、岩盤浴施設、お食事処、エステなどを備えており1日のんびりと過ごせるスーパー銭湯となっています。

施設の詳細を見る

ふくの湯 新宮店 (福岡県新宮町)

2019年5月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:ふくの湯 新宮店

安定の「ふくの湯」ブランド!!

福岡県新宮町にオープンした「ふくの湯 新宮店」は、人気のチェーン店「ふくの湯」の福岡4店舗目の施設です。

お風呂は、広々としたモダンな雰囲気の快適空間。炭酸泉や各種アイテムバスなどバラエティ豊富な浴槽が楽しめます。サウナはオートロウリュウ機能付きで、水風呂は一般的な18~20℃の水風呂の他に、8~10℃という超冷たい温度設定の「極冷水風呂」が楽しめ、既にサウナファンから支持を集めています。
その他、岩盤浴やリラクゼーション施設、お食事処などの付帯施設も充実しています。

施設の詳細を見る

妻湯 (宮崎県西都市)

2019年4月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:妻湯

源泉かけ流し温泉を堪能できる!!

宮崎県西都市にオープンした「妻湯」は、源泉かけ流しの温泉が堪能できる日帰り温泉施設。
源泉は地下1483mから湧き出る「炭酸水素塩温泉」で、ツルツルとした浴感が特徴の湯。浴後はお肌がスベスベになる「美人の湯」で、女性にオススメ。
浴後は、地産地消をコンセプトにしたレストランで食事を楽しむこともできます。

施設の詳細を見る

クアパーク長湯 (大分県竹田市)

2019年4月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:クアパーク長湯

世界的な建築家が設計した温泉施設!!

大分県竹田市長湯温泉に誕生した「クアパーク長湯」は、世界的建築家の坂茂氏が設計した施設です。水着で入るバーデゾーン (温泉プールと50mの歩行浴)と男女別浴室の他、レストラン棟とコテージタイプの宿泊棟からなる複合施設。
長湯温泉特有の天然の炭酸泉が堪能できます。

施設の詳細を見る

府内温泉 (大分県大分市)

2019年7月 OPEN!!

2019年オープンのスーパー銭湯:クアパーク長湯

琥珀色の本格温泉!!

大分市府内町に7月11日オープンした「府内温泉」。JR大分駅より徒歩8分という、まちなかにできた日帰り温泉施設です。

館内は高級感のあるスタイリッシュな雰囲気。
1番の魅力は、琥珀色に色付いた天然温泉が源泉かけ流しで堪能できるところ。地下700mから汲み上げられた源泉は、加水・加温を行わない「炭酸水素塩泉」。保湿成分のメタケイ酸が多く含まれており、美肌効果が期待できます。

施設の詳細を見る

オープン前のスーパー銭湯情報

2018年にオープンしたスーパー銭湯

2017年にオープンしたスーパー銭湯

人気のある記事

2019年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ!!

2019年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

空庭温泉

関西最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉」が2019/2/26 オープン!!

有馬温泉「太閤の湯」

4月1日「有馬温泉 太閤の湯」がいよいよリニューアルオープン!!

熱海ベイリゾート後楽園

海と一体化するお風呂「熱海ベイリゾート後楽園」が3/28オープン!!

スパジアムジャポン

東京都内最大級のスーパー銭湯「スパジアムジャポン」がOPEN!!

有馬温泉「太閤の湯」

琵琶湖が見渡せる絶景スーパー銭湯「守山湯元 水春」が3/1 OPEN!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近くて泊まれるスーパー銭湯!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近くて泊まれるスーパー銭湯!!

ディズニーランドに近くて泊まれるスーパー銭湯をご紹介!!

東京ディズニーランドに近くて泊まれるスーパー銭湯をご紹介!!

ページ上部へ移動

新店舗情報、コラムを配信!!
情報提供 リンク

TOP PAGE

ページ上部に戻る↑

Copyright c 2017 スーパー銭湯全国検索制作委員会 All Rights Reserved.